2009年06月06日

パックンサンドメーカー☆



最近クッキングトイがはやってるみたいですよね
おもちゃやさんで衝動買いしてしまいました
パックサンドが簡単に作れちゃうおもちゃです
抜き型がかわいいんです☆組み合わせで12種類作れるみたいです(*^_^*)
見つけた瞬間に欲しい!って思って買っちゃいましたさっそく中に、ツナマヨとジャム入りをサンドしてみました
子供たちも喜んで食べてました
パンを下にひいて、ローラーをくるくる回すとパックサンドのできあがりです
幼稚園の息子でもできました☆  続きを読む


Posted by nico* at 13:27Comments(0)

2009年06月05日

明日で最終日です☆




さっちゃんの赤い靴 handmade展 いよいよ明日最終日です(*^_^*)
10時から5時までに開催時間延長になったみたいです
ぜひぜひ行ってみてくださいとっても素敵なお店です☆  続きを読む


Posted by nico* at 22:37Comments(0)

2009年06月04日

うれしかったこと☆



今日、幼稚園の息子を迎えに行ったときの事です
先生が、『とってもいい絵を書いたんですよ。額に入れて玄関に飾ってあるので、みてあげてください』と言ってくれました
息子と先生に案内しもらって、息子が書いた絵を見てきました
そのまま息子は遊びに行ってしまったのですが
絵を見てびっくりしてしまいましたとっても上手に書けていたんです
絵を描いたりするのがあまり得意ではないので、こんなに書けるとは
感動とうれしさのあまり泣いてしまいました(>_<)
先生がいうには、月曜日に遠足で見てきた動物を次の日にみんなで書いたらしいのですが、息子はその時は書かなかったらしいのです二日たってから突然、書きたいと言って書いたのが、ねこだったみたいです
みんなに見てもらえるようにということで、先生が額に入れて玄関にかざってくれたみたいです
親馬鹿かもしれませんが、ほんとによく書けたなぁと思います
ほめられたことで息子にも自信がつけばいいなと思っています(*^_^*)
ママはとってもうれしかったよ
上手じゃなくても、自分から書けるようになったのがすごいと思って
幼稚園でいろいろと勉強して大きくなってるんだなぁと実感しました  


Posted by nico* at 14:54Comments(4)

2009年06月04日

handmade展へ☆

行ってきました
作家さんの作品が素敵にディスプレイされていました
たくさんのお客さんがいたので、わくわくしながら見てきました(*^_^*)
前から気になっていた、ポケットティッシュが2つ入るケースと、ヘアゴムを自分用に
帰りに、TORSOさん手作りの生キャラメルをいただいてきちゃいました何だか得した気分です  


Posted by nico* at 14:11Comments(2)

2009年06月04日

トトロ弁当☆





この間、トトロのDVDをかりてきて見ているので、今日はトトロとまっくろくろすけ弁当にしました
似てないですが、なんとか完成
タオルもトトロを持たせてあげようと思います  


Posted by nico* at 07:19Comments(2)

2009年06月03日

納品してきました☆



明日から始まる、さっちゃんの赤い靴handmade展へ納品してきました(*^_^*)
初めてお会いする方ばっかりでドキドキでした
子供も連れていったので、追い掛け回すのでいっぱいいっぱい
youkiyaさんが素敵にディスプレイしてくださっていました
素敵な作品がたくさんありましたじっくりみたいなぁ

明日行きたいけど、ちびちゃん達連れてはムリっぽいなぁ         
  


Posted by nico* at 18:05Comments(0)

2009年06月03日

いちごと仲良し







いちごの大きいクッションがあるのですが、下の子が最近お気に入りみたいで、へたの部分を持って振り回したり、座ってテレビを見たり、いろいろと遊んでます
大きくて置き場所に困っていたので、かごのふた代わりに使ってたんですが
下の子の遊び相手になってるみたいでおもしろいです(*^_^*)  


Posted by nico* at 09:48Comments(2)

2009年06月02日

ラッピング系☆



ラッピングなどに使ってもらえるように、クラフトバッグや封筒にスタンプをおしてみました(*^_^*)
布テープと、水のりテープもセットにしました☆
贈り物が楽しくなるといいなぁと思いながら
handmade展に出品する予定です  


Posted by nico* at 20:43Comments(0)

2009年06月01日

遠足イェイ☆




昨日の雨が嘘みたいに晴れて、いいお天気になりましたね
幼稚園の遠足で、那須どうぶつ王国に行ってきました(*^_^*)
ワンニャンバスがお迎えに来てくれて、息子と私はねこバスに乗って出発
バスに乗ってる間、ずっとお友達とおしゃべりして楽しそうでした
自由行動も、たくさん歩って遊んで楽しく過ごせました☆お友達と一緒だから何でも楽しくなっちゃうんですよね
猫がたくさんいるお部屋がお気に入りだったみたいで、最初はずっと猫をさわってました
風が強くて、お昼ご飯は中で食べたのですが、ごはんよりも遊ぶほうがいいみたいでした頑張って作ったお弁当も、半分も食べずにごちそうさまでした

午後はうさぎに餌をあげたりして、しばらくうさぎのところにいました
小さい動物が好きみたいです(>_<)
アルパカも見れたのでよかったです☆ふわふわしてました
帰りのバスでは寝てしまっていました疲れたんだね
楽しい一日で、子供たちもいい思い出ができました☆  


Posted by nico* at 18:22Comments(2)