2009年06月15日

おにわ☆


うちの庭が野菜畑になってしまいました
なぜか、植えてもいないのにジャガイモが1つでているんです
それを見た隣のお婆ちゃんが、トマトも植えたらいいよって、おばあちゃんちからトマトの苗を持ってきて植えてくれました
次の日、きゅうりの苗も持ってきたよといって植えてくれました
実がなるかはわからないけど、子供たちのお楽しみにしたらいいよって
何だかんだで、じゃがいも、大葉、トマト、きゅうりが庭に植えてあります。
せっかくいただいたので、枯らさないように注意しなきゃ
けど、育て方がわからない(>_<)
おばあちゃんに教えてもらうしかないかな
石で囲ってみたけど、しないほうがよかったかも  続きを読む


Posted by nico* at 18:08Comments(4)

2009年06月15日

通帳ケース☆





最近、エンジンがかかってきて作る意欲がわいてきました(*^_^*)
土曜からは作品展なのに、エンジンかかるの遅い
昨日の夜に一つ作ってみたのですが、サイズが小さめでやりなおし
通帳が入るケースを作ってます
袋みたいになっていて、二つ折りでスナップボタンでとめます
カードポケットもつけてみました        サイズを少し大きくしてまた挑戦です  


Posted by nico* at 10:30Comments(0)