2009年04月28日

作品展を終えて☆

作品展で私の作品をお買い上げくださった方、手にとって見てくださった方、ありがとうございました
初めて参加させていただいたのですが、今までにない経験をさせていただいて、とても勉強になりました
ありがとうございました
また来月、作品展でleafさんにお世話になることになりました(*^_^*)
来月の作品展まで目標ができて、毎日の物づくり頑張れそうです  


Posted by nico* at 18:06Comments(1)

2009年04月25日

ババロア(o^o^o)



今日は朝から雨です
めずらしく6時前に起きたので、ババロアを作りました
固まってから、上にオレンジソースをかけました
10時のおやつに子供と食べましたが、ちょっと甘かったかな
パパの分もあるので、起きたら食べてもらいます  続きを読む


Posted by nico* at 10:45Comments(2)

2009年04月24日

初マグネットボタン☆

デジカメポーチを作った時に、今まではスナップボタンを付けていたのですが、マグネットボタンを売っているのを見つけて、初めて付けてみました(*^_^*)
磁石同士ぴたっとくっつくので、便利です
もっと早く知ってたらよかったなぁ
ちょっとはまりそうです

それとGWに、中学・高校と一緒だった友達と会うことになりました
今回はママ同士、ゆっくりと話ができそうです楽しみだなぁ(*^_^*)  


Posted by nico* at 20:33Comments(2)

2009年04月23日

いつものお弁当

前に三匹のこぶたお弁当を日記に書きましたが、いつもはこんな感じのお弁当です(;^_^A
手抜きでごめんねと思いながら、結構残さずに食べてきてくれるので、ありがたいです
もっとかわいいお弁当作ってあげなきゃ  続きを読む


Posted by nico* at 17:29Comments(2)

2009年04月22日

明日追加してきます☆

作品展でヘアゴムが売れたみたいなので、明日追加で出してこようと思います
うちは女の子がいないのですが、かわいいものを作りたくて、ヘアゴムとか作ってます(*^_^*)
あとはキャラメルポーチも出してこようと思います  続きを読む


Posted by nico* at 20:00Comments(2)

2009年04月21日

作品展に行ってきました

今日はパパに子供を見ていてもらい、作品展に行ってきました(*^_^*)
おかげでゆっくり他の作家さんの作品を見ることができ、leafさんともたくさんお話ができました
とても勉強になりました
みなさんの作品はとても丁寧で、すごいなぁばっかり言っていたような気がします
欲しいものはたくさんあったのですが、スイーツデコのミラーとピンを買ってきました
すっごくかわいいです家に帰ってから、子供に見せたら、おいしそう!と言っていました
かわいいものを持っているだけで、ワクワクしますよね
初日に行けばよかったかな  


Posted by nico* at 21:54Comments(2)

2009年04月20日

お弁当(*^_^*)

今日からまた一週間のはじまりです
子供たちが六時頃に起きて時間があったので、幼稚園のお弁当を時間かけて作りました
本を見ながら、三匹のこぶたを作りました
ブタさんの顔は魚肉ソーセージですほっぺはケチャップでちょんとしましたお花にんじんはコンソメで煮ました
かわいくできたけど、幼稚園でお弁当食べる頃には、中身がごちゃごちゃになってそう
毎日こんなお弁当だったら子供も楽しいだろうけど、普段は時間がなくて手抜きです
今日は朝から頑張りました           キャラ弁を作りたくて前に本を買ったのですが、すごく参考になります  


Posted by nico* at 09:16Comments(4)

2009年04月19日

童里夢公園へ

今日は天気もよかったので、子供を連れて中島村の童里夢公園へ行ってきました
パパはお仕事だったので、三人でおでかけ(*^_^*)
家族連れでいっぱいでした下の息子がすべり台に夢中で、ずっとすべっていました
気分転換になって楽しかったです
  


Posted by nico* at 21:03Comments(0)

2009年04月18日

ウルトラマン

ウルトラファミリー大集合IN須賀川行ってきました(*^_^*)
といっても、パパと上の息子は会場に入りましたが、ママと下の子は会場外で待っていました
待っている間、釈迦堂川沿いの桜を見ながら散歩していました
こいのぼりもたくさんあって、楽しい散歩でした。
上の子はステージの内容が楽しかったみたいでよかったです
カレンダーに印を付けて、ずっと楽しみにしていたので、やっと見に行けてよかったんじゃないかな
お天気もよくて楽しかったです。
おわってから、郡山の実家に行って休んできました外を散歩してたら、桜の花びらがたくさん落ちて、桜の道ができていました
今日はたくさん歩いたなぁ
ゆっくりお風呂に入ろうかな  


Posted by nico* at 21:24Comments(1)

2009年04月17日

焼きうどん☆

今日の夜ごはん(*^_^*)

(o^o^o)メニュー
焼きうどん
からあげ
里芋と筍の煮物
ワカメともやしのサラダ

子供が大好きな焼きうどんです
うちはお肉のかわりにウィンナーです
食べる前にブログかいてます  


Posted by nico* at 18:58Comments(0)

2009年04月17日

キャラメルポーチ

今日は寒くて雨です
幼稚園へ送っていく途中にある桜の木が葉桜になっていました
息子は雨の日は、空の神様が泣いていると思っているらしく、今日はどうして泣いているのかなぁと言っていました
どうして雨が降るとか、雷がなるとか、教えたほうがいいのでしょうが、子供に説明するのが難しく、いつも子供が思っている通りに、そうだねぇと言ってしまいます

朝のうちに、キャラメルポーチを仕上げました
コロンとしていてかわいいです(*^_^*)
長いタイプもあります  続きを読む


Posted by nico* at 09:58Comments(0)

2009年04月14日

ごはん

夕方、疲れて帰ってきたのでホームベーカリーでピザ生地を作って焼きました
具は残り物ですミートボールとピーマン、たまねぎ、ウィンナーです
残り物でも、チーズたくさんのせたのでおいしくできました(*^_^*)
メニューは、ピザ、たらこスパとレタスのスープです  


Posted by nico* at 22:38Comments(0)

2009年04月14日

納品してきました☆

手作り作品展に間に合うように納品してきました
はじめてづくしでドキドキですが、自分の好きなものが作れて自分的には満足です(*^_^*)
春を意識していろいろと作ったので、たくさんの人に見ていただけるとうれしいです
他の作家さんのすてきな作品も並んでいました  続きを読む


Posted by nico* at 18:31Comments(3)

2009年04月12日

小峰城へお花見

子供と行ってきました
臨時駐車場へ車を停めて、お花見に行くとたくさんの人が来てました
すごい人子供たちはひたすら芝生をあるってましたが、疲れたので団子を買って、食べてきました
桜のピンクとてもきれいでした
ゆっくりと見たかったな  


Posted by nico* at 16:38Comments(0)

2009年04月10日

子供の絵

4才の息子はウルトラマン好きです(*^_^*)
ウルトラマンを書こうとすると、私でも難しいですが、かなりシンプルに特徴をとらえて息子が書きました
ウルトラの母だそうです☆そっくり!  


Posted by nico* at 21:26Comments(0)

2009年04月09日

春バッグ

春らしく花柄でバッグ作りました(*^_^*)
バテンレースを知り合いの方にもらったので、フラップ風な感じにつけてみました
内側にポケットついてます
お弁当と飲み物を入れて、お花見とかに持っていったりするのにいい感じの大きさです
このバッグで作品展に出す作品づくりはいったんおしまいにしようと思います
初めてでドキドキだけど、がんばります納品書も書かないといけないんだった

黒磯へ少し行ってきたのですが、あっちは桜が咲いていました白河ももう少しかな
移動中の車の中で写メとりました  続きを読む


Posted by nico* at 20:20Comments(2)

2009年04月07日

ばねポーチ大量です

手作り作品展にむけて、がんばってばねポーチ作りました(*^_^*)
こうやって並べると、自分の子供のようでかわいいです
好きな布あわせでできたので、自分的には満足ですドット柄大好きです四月なので春をイメージして小物づくりしています  


Posted by nico* at 16:45Comments(0)

2009年04月07日

ピンクッション

お裁縫する時に、必ず使うピンクッション作りました(*^_^*)
シンプルにスタンプをおしてあります
作品展用に作りました
ピンクッションとして作りましたが、オーナメントみたいに飾ってもかわいいかなぁと
自分が今使っているお裁縫セットは、私がお嫁に行くときに母からもらいました
結婚式の当日に、
何か新しいもの
青いもの
古いもの
借りたもの
この中にあるものを身につけた花嫁は幸せになれるんだよ、と教えてもらい、青い色で揃えられたソーイングセットをもらいました欧米で古くからいわれているおまじないみたいな事だそうですサムシングフォー(4)だったかな
私は全然知らなかったので、母から聞いてもらったときはすごく嬉しかったです今でも愛用しています。
ピンクッションもブルーなんですよ☆
女の子の娘がいたら私も娘にしてあげたいと思いますが、うちは男の子だしなぁ  


Posted by nico* at 00:58Comments(0)

2009年04月06日

シフォンケーキ

今日は私の母が郡山から遊びにきてくれました
最近、お菓子づくりにはまっているみたいで、シフォンケーキとババロアを作って持ってきてくれました
米粉を使って焼いたみたいで、めちゃめちゃフワフワでおいしかったですありがとう(*^_^*)
一日、子供たちと遊んでくれて疲れただろうなぁ
今月の作品展に出すために作った物を、ひととおり見てもらい、アドバイスもらったりしました
小さい頃はお母さんにワンピースを作ってもらったり、バッグを作ってもらったりしたなぁなつかしい  


Posted by nico* at 21:44Comments(0)

2009年04月04日

お友達の家へ

今日は幼稚園のお友達の家に遊びに行ってきました
春休みもあっという間だね〜なんて話をして、おしゃべりしてあっというまに時間がたってしまいましたママ同士おしゃべりをしてる間、息子達もたくさんあそんだみたいで、帰ってからたっぷりお昼寝しました
そのお昼寝の間にポーチを作ってみました(*^_^*)
たたんで縫うと、コロンとした形になってかわいいです
最近ポーチにはまって作ってます  続きを読む


Posted by nico* at 19:29Comments(0)