2010年05月27日

ピカチュウ弁当☆




給食、午前保育と続いたので久しぶりのお弁当です☆
お兄ちゃんと本を見ていて、ピカチュウに決めました(*^_^*)
薄焼き卵で形を作ろうかと思ったのですが、おかずに卵焼きを焼いてしまったので、チーズで形を作りました
下の子、昨日は7時から寝てしまい朝5時半に起きたので、幼稚園で眠くならないかなぁ
今朝は初めて、幼稚園のお見送りの時にママにバイバイしてくれました
それだけで感動です
少しずつ慣れてきているのかな(o^o^o)  


Posted by nico* at 10:34Comments(0)

2010年05月24日

マリオ弁当☆



朝から雨です
今日はお兄ちゃんのリクエストだったマリオにしました(*^_^*)
形が決まらなかったりして大変だったので、弟くんのはウサギにしてしまいましたごめんね
ウサギ見てきたばっかりだからちょうどいいかな

お兄ちゃんは早くお弁当が食べたい☆と言ってくれたので作ったかいがありました
相変わらずふりかけ持参ですが
  


Posted by nico* at 09:51Comments(2)

2010年05月22日

いしむしろ☆






今日は熱海のいしむしろふれあい牧場へ行ってきました(*^_^*)
お天気最高で楽しかったです
どこかの保育園の遠足でたくさん来ていました広いので、フリスビーをしたり走り回ったり
暑かったし疲れました  


Posted by nico* at 22:47Comments(2)

2010年05月21日

くま・りす弁当☆



今日は暑くなりそう
夜寝る前に、明日のお弁当何にしようか?と長男に聞いたら、『マリオ☆』と言われてしまったのですが、ムリだなぁと思ってリクエストじゃないお弁当になってしまいました(;^_^A
マリオって、何か立体的に作らなきゃいけなさそう
もうちょっと勉強してから挑戦してみたいと思ってます
お兄ちゃんはくま組なのでくま☆今日もふりかけです
下の子はりす組なのでりす☆
何か足りない気がりすの歯をだしてあげたらよかったかなぁ  


Posted by nico* at 10:13Comments(2)

2010年05月20日

くるま弁当☆



朝から雨です
今日は朝、長男に起こされました早起きです

どんなお弁当にしようか考えたのですが、思いつかずクルマにしました
昨日、長男は茹でたてのブロッコリーにマヨネーズをつけてたくさん食べていたので、お弁当にも入れました

今朝も次男はお見送りの時に泣いていて、まだまだ幼稚園に慣れていないのかなぁと(>_<)
ささっと先生にお願いしてこればいいんだろうけど、気になって見てきてしまいます
お弁当は残さずに食べてきてくれるので、お弁当の時間だけでも楽しみになるといいなぁ(*^_^*)
  


Posted by nico* at 09:39Comments(2)

2010年05月18日

お手伝い☆

今日は給食の日なのでお弁当はお休みです(*^_^*)

午後から家庭訪問があり、先生にいろいろと話を聞けました次男はまだ言葉がはっきりしないので、そこが一番心配なところです
楽しく幼稚園に行ってくれるのが一番です☆

お兄ちゃんはいろいろとお手伝いをしてくれるようになって、昨日からはお風呂掃除をしています
半分水遊びみたいな感じですが

パンツになって頑張っていますありがとう  続きを読む


Posted by nico* at 16:16Comments(2)

2010年05月17日

Qoo弁当☆



今日は暑いですね
朝から布団を干したり、洗濯をしたり気持ちがよかったです(*^_^*)

お弁当はQooちゃんにしてみました前にペットボトルについていたオマケの抜き型を持っていたので、簡単にできました

お兄ちゃんは今日もふりかけがいいみたいなので、白いご飯です  


Posted by nico* at 15:49Comments(2)

2010年05月15日

なぞ(?_?)☆



今日はパパの友達の結婚式でした
入場の音楽をギターで弾いてほしいと頼まれて、友達と何ヵ月も曲を作ったり練習したりしてました
本番はちょっと間違えたけど、なんとか大丈夫だったみたいですよかった

二次会へ行く前に、結婚式の引き出物を置きに家に来ましたが、謎のマスクが
猪木?プロレス?
おやじ代表って、パパ?
余興で何をやったんだろう(;^_^A
謎を残したまま二次会へ行ってしまいました
モヤモヤが消えません  


Posted by nico* at 19:54Comments(2)

2010年05月14日

アンパンマン☆



今日はアンパンマンにしてみました☆
お兄ちゃんはふりかけを持っていきたいと言ったので、白いご飯です
下の子のは、ご飯に鮭フレークを混ぜました(*^_^*)
おかずは毎日同じようなものばっかり
ごめんね(>_<)
  


Posted by nico* at 10:47Comments(1)

2010年05月13日

似てないダブル弁当☆



今日は『デコふり』というふりかけを使って、黄色のごはんにしてみました
半分はワカメごはんのもとをすり鉢で細かくして、ルナジョーカーにしてみました(*^_^*)
イマイチな出来です
幼稚園から帰ってきて、お弁当をあけると、年長のお兄ちゃんはごはんだけ残してきました(>_<)
下の子は完食
デコふりの味がイマイチだったみたいです似てないのもありますが、残してくるとちょっと悲しいです

おいしくてかわいいお弁当を目指して頑張らなきゃ☆

今日は、電車の上をタイミングよく車で通過したので、何かいいことありそうとか思ったのですが、あるかな
たまに新幹線の下を通過したりできると、やっぱり何か期待しちゃいますが、特に何もないんですよね
ラッキー☆くらいでいいのかもしれないです
コンビニで777円の会計の時が一回だけあって、その時は宝くじとか買ったら当たるかもなんて思ったり
午後から何かいいことあるかな  


Posted by nico* at 14:58Comments(2)

2010年05月12日

田植え☆


今日は幼稚園の田植え体験でした(*^_^*)
朝、雨がぱらついていたのでやらないのかと思って、お弁当を作っていなかった
予定どおり田植えをするとメールが来て、慌てて作ったので写真は撮りませんでした
寒かったけど、子供たちは楽しそうだったのでいい体験ができました
なかなか裸足でたんぼに入る事がないから、貴重な体験でした
秋にたくさんお米とれるといいなぁ(*^_^*)
  


Posted by nico* at 19:12Comments(0)

2010年05月08日

お天気☆

いいお天気で、朝から洗濯したり掃除したりするのに気持ちがいいですね(*^_^*)
好きな音楽を聞きながら家事をしていると、はかどります
土曜ですが、幼稚園では花まつりという行事のため、今日は登園日です
簡単に食べれるものにしてくださいと言われたので、今日は小さいおにぎりです  続きを読む


Posted by nico* at 09:40Comments(2)

2010年05月07日

サンドイッチ☆



今日はサンドイッチにしました(*^_^*)
お兄ちゃんだけです下の子は熱があるので、幼稚園はお休みしました
前に買っていた、クッキングトイですかわいいパックサンドができます
いちごジャム、たまごの二種類の具にしました
下の子はお弁当大好きなので、お家でお弁当です
  


Posted by nico* at 09:18Comments(0)

2010年05月06日

食べるラー油☆



最近話題になっている、食べるラー油ゲットしました
ゲットというか、G.Wに実家に帰ったとき、弟も実家に帰って来ていて、弟からお土産でもらいました(*^_^*)
いつも弟が帰省してくると、変わったものが食べれるので楽しみです
今回は生カステラを食べることができました
写真とり忘れましたが

食べるラー油どうやって食べようかな生キャベツとか?いろいろと試すのも楽しみかな(o^o^o)  


Posted by nico* at 16:07Comments(2)

2010年05月06日

ペンギン弁当☆



G.Wも終わってしまいましたね(>_<)
今年は実家に泊まりに行って、毎日のんびりとしていました
今日からまた子供たちはお弁当です本に載っていたペンギンを真似して、おにぎりにしてみました
お兄ちゃんのは、お花リボンのついた女の子
顔の輪郭が難しかったですが、わりと小さめだから子供たちには食べやすいかな
唐揚げは、甘辛く味付けをしてゴマをまぶしました  


Posted by nico* at 12:36Comments(0)

2010年04月30日

こいのぼり弁当☆




連休前のお弁当は今日で終わりなので、こいのぼり弁当にしてみました
家には大きな鯉のぼりを出してあげれないので、お出かけ先で見かけると、いいなぁと羨ましそうに見ています(>_<)
連休に、須賀川の鯉のぼりを見せに行ってみようかな
お弁当は、のりで鯉のぼりの枠を作っただけなので、わかりにくかったかな
お兄ちゃんのには、吹流しも作ってみました  


Posted by nico* at 12:13Comments(0)

2010年04月27日

幼稚園☆




4月から次男も幼稚園に通いはじめて、昼間は一人の生活になりました
今だに静かな家の中にいるのが慣れない(>_<)
毎朝、次男はイヤイヤ準備をしてます
お弁当も持ちはじめて一週間がたちました
お友達のお箸やら、アンパンマンのバランを持ってきちゃったりしてますが、何とか残さず食べてきてくれます(*^_^*)
お兄ちゃんも年長さんになり、あと一年でお弁当が終わってしまうので、できるだけキャラ弁を作ってあげようかなぁと…思ってますが、長続きするかなぁ
とりあえず、今日は『はなかっぱ』です
シンプルなので、わりと簡単にできました
残さず食べてきてくれるかな  


Posted by nico* at 10:08Comments(2)

2009年11月29日

アップリケ☆



週末はどこへも行かず、家でのんびりしてました
パパは仕事だしたまにはいい感じです

時間もたくさんあったので、息子の幼稚園のスモックにフェルトでアップリケしてみました(*^_^*)
名前ですけど久しぶりに手縫いでチクチクしました
アルファベットひとつひとつに顔がありますよく見ないと分かりませんが

それにしても、年中さんなのに新品のようにキレイなスモックです
いつ着てるんだろう??  


Posted by nico* at 19:15Comments(0)

2009年11月28日

バスマット☆



くたびれたバスタオルで、バスマットを作ってみました
折って縫っただけですが
端切れで少しポイントつけてみました(*^_^*)   
  


Posted by nico* at 15:04Comments(2)

2009年11月25日

ミニミニポーチ☆



午前中、布やボタンなど片付けていたら、10センチのファスナーが出てきたので、これで何作ろう??と考えて作ってみました
キャラメルポーチの小さい感じです(*^_^*)
何を入れようっていう位の小ささです
ファスナーの脇にレースつけて、かわいくしてみました女の子な感じです

ミニカーと比べてみました
飾っておこうかな(*^_^*)  


Posted by nico* at 20:21Comments(0)