2009年06月24日

いろいろ一日☆

いろいろ一日☆

いろいろ一日☆

今日は午後から晴れた白河です(*^_^*)
パパに下の子をみていてもらい作品展へ☆
しずくガラスのピアスとヘアゴムを買ってきましたピアスは迷ったけど、夏らしくブルーで帰ってからすぐつけてますしずくみたいで、ゆらゆらしてかわいいんです
てふてふさんともお会いできましたかごを編んでみたかったですが、幼稚園のお迎えのため断念
いつかはイベント参加したいなぁ


いろいろ一日☆

家に帰ったら、パパのお母さんとおばさんが来ていて、誕生日ケーキを持ってきてくれました
大好きなチーズケーキ夜にロウソクをつけて、子供たちにふぅーっと消してもらおうと思います
メッセージカードも付いていました(^-^)お母さんありがとうございました
もう一つ、家の庭にナスとオクラを植えに来たみたいです
なんだか本格的に家庭菜園っぽくなってきました
野菜のまわりにマリーゴールドを植えると、においで虫とかが来にくくなるよ!と、マリーゴールドの苗も持ってきてくれました
息子と一緒に植えて、自分で育てた野菜を食べさせたくて、苗を持ってきたみたいです
息子も肥料をあげたり土をかけたりと、お手伝いしてました。
水のやりすぎに注意ね!とアドバイスをもらいました
だけど、野菜のお世話は隣のおばあちゃんがマメに見てくれます(;^_^A
今日の朝も、トマトの枝をおとしたり、ヒモでしばってくれたりしてくれました野菜づくりの先輩に聞くのが一番ですよね!
引っ越してきた時から、いつもうちの家族を気にかけてくれてありがたいです
ご近所付き合いっていいですよね(*^_^*)


Posted by nico* at 17:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。