2009年05月24日

キャベツだけ!

キャベツだけ!

昨日は実家に泊りだったのですが、すごいびっくりレシピを教えてもらいました(*^_^*)
弟が消防の人と焼肉をするというのを聞いて、母がぱぱっと作っていました時間にして3分位です
前に作って持っていったら、みなさんに好評だったらしく、今日も弟に持たせていました

材料はキャベツだけですやわらかいキャベツがむいているみたいです。
よく洗って食べやすい大きさに手でちぎります。
あとは塩コショウをかけて味をみながら味付け。
ゴマ油をまわしかけて、かるくもんで完成です
見た目は地味ですが、シンプルでおいしいです!

家に帰ってから作ってみましたお皿にキャベツがのっかってるだけに見えますが
弟がいうには、焼肉屋さんでこんなかんじのメニューがあるとこもあるみたいです
うちは焼肉やさんにはいかないのでわかりません



Posted by nico* at 18:42│Comments(6)
この記事へのコメント
そうそう、ありますねー
私も、シンプルに 塩+うま味調味料+ごま油でいただきます^^
きゅうりもいけますよ!
Posted by yu: at 2009年05月24日 20:23
この食べ方キャベツの美味ですよね〜゚+。(*′∇`)。+゚
nicoさんのバネポ私と母でそれぞれ買いました!
超便利☆彡
丁寧な作りで、お手頃プライス!今度作り方教えて下さ〜い(^Q^)/^
ネームタグも可愛いくて♪息子もお気に入りです(●^ー^●)
Posted by しそ at 2009年05月24日 21:08
yu:さん
きゅうりも試してみようと思います☆簡単で早くておいしいのができるなんて、いいですよね!一人でキャベツ食べてしまいました。
Posted by nico at 2009年05月25日 00:27
しそさん
お買い上げありがとうございます☆
買っていただいた方にコメントいただくのが初めてなので、すごくうれしいです(*^_^*)バネポは便利ですよね。私の中ではバネポがマイブームなので、何個も作りたくなってしまうんです。作り方、今度お会いできるときに持っていきます。しそさんの素敵なセンスで作ったバネポも見てみたいです!
Posted by nico at 2009年05月25日 00:40
そのレシピ、頂きます!
我が家では、キャベツがたくさん収穫され、
次々に、義母が畑から持ってきます。
早速作ってみます!
かんたんなのが嬉しいです☆
Posted by takenoko at 2009年05月25日 10:06
takenokoさん
試してみてください☆キャベツ大好きなので、たくさんあるのはうらやましいです。簡単、おいしいが一番ですよね。
Posted by nico at 2009年05月25日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。