2010年07月26日

水遊び☆




今日はお友達と、本宮市のみずいろ公園に行ってきました(*^_^*)
この暑さなので、たくさん子供たちが来ていました子供たちは、さっそく水着に着替えて水遊び
ママはママ同士、子供たちを眺めながらおしゃべり
暑いので足は水に入れて涼んでました
そのあと、ガストでランチタイムまたまたおしゃべり(^_^)/楽しかったハンドメイドしているお友達なので、ハンドメイドの話がたくさんできました
独身の時みたいにゆっくり食事して、買い物をしてってはいかないけど、お互い子供をもってワイワイしながらってのも楽しいです
お土産の桃ありがとうね今日はとっても楽しい1日でした  


Posted by nico* at 22:17Comments(1)

2010年07月25日

暑い夏休み☆



久しぶりの更新になってしまいました(;^_^A
一学期後半のお弁当はキャラ弁にしなかったので
幼稚園ママとの話題で、夏場の幼稚園児のお弁当の話になって、ちょっと気にしていたので
凍った飲み物を一緒に入れてましたが、暑さが心配で

夏休み初日から、お兄ちゃんがプールでケガをしてしまい、しばらくお家プールで遊んでいます
口の横を切ったので、絆創膏が邪魔そうです

起きてすぐにプールに水をはって、午前と午後にプール遊びです
日差しが強いので、テーブルを出してパラソルをさしてます
夏は子供たちと遊びながらいろいろとできるから楽しいです(*^_^*)  


Posted by nico* at 10:59Comments(0)

2010年07月07日

スタイ☆



かなり久しぶりのハンドメイド(;^_^A
スタイの注文をいただいていたので少しずつ仕上げていたのですが、完成しました
女の子なのでレースつけたり楽しかったです
気に入ってもらえるといいなぁ(*^_^*)
親子でお揃いを使ってもらえるように、ママとお揃いのヘアゴムも作ってみました
ラッピングしなきゃ


今日は七夕ですね☆昨日、お兄ちゃんは幼稚園から七夕飾りを持ち帰ってきました
短冊には『みんなが長生きできますように』と書いてありました
どうしてこの願い事にしたのか聞いてみたら、おじいちゃんもおばあちゃんも死んじゃさみしいから、と。
今、ひいおばあちゃんとひいおじいちゃんが入院していて、お見舞いで病院に行く回数が増えたこともあって、子供ながらに生きることについて考えているのかなぁと思いました
初めてお見舞いに行ったとき書いて持っていったお手紙を、ずっと持っていてくれることも長男はうれしいみたいで、時々話してきます
私自身、ひいおばあちゃんがいなかったので思い出がないのですが、自分の子供にはたくさん思い出を作ってあげたいなぁとおもいました

幼稚園の年少さんの時のお願い事は、ウルトラマンになりたい!だったのに、だんだん見えないところも成長しているんだなぁと実感できました  


Posted by nico* at 15:44Comments(0)

2010年07月02日

スヌーピー弁当☆




今日はスヌーピーです
ご飯は半分白いご飯で、下半分は梅わかめご飯にしました

シンプルなのでわりと簡単にできました(*^_^*)  


Posted by nico* at 14:30Comments(0)

2010年07月01日

てるてるぼうず弁当☆



今日はてるてる坊主にしました
何にしていいかわからず、他のブログでキャラ弁を作っている方のを参考にしてみました(*^_^*)

家の裏に咲いている紫陽花と一緒に写真とってみました

今日は子供たちの靴を買いに行ったのですが、お兄ちゃんは初めて瞬足の靴を買いました
弟くんは、同じデザインのサイズ違いを買ってきました
慣れるまでに時間がかかるタイプなので、同じデザインにしました
長袖から半袖に変わるときも、袖がない!と騒いでいたので

自分の靴も欲しかったけど我慢してきましたサンダル欲しいなぁ  


Posted by nico* at 16:36Comments(0)

2010年06月25日

キラー弁当☆




今日はマリオに出てくるキラーにしました海苔をのっけただけですが
朝、時間がなくて簡単になってしまいました(>_<)

1日暑くて洗濯をしたり、布団を干したり、梅雨の晴れ間を有効に使いました
やっとコタツもしまえました狭いながらも、広々として夏らしくなりました
しばらく休んでいたハンドメイドもまた始めてみようかと(*^_^*)
出産祝いにあげたスタイを、その方の知り合いの方が見て注文をいただいたので
女の子ということなので、やる気でてきました
出来上がったらブログに載せたいと思います     


Posted by nico* at 19:55Comments(0)

2010年06月23日

電車弁当☆



今日は年長さんが電車に乗って郡山駅へ行き、ビックアイのプラネタリウムを見学してきます(*^_^*)
自分で切符を買ったりするみたいです
朝、駅まで送っていきました
なのでお弁当は電車にしてみました電車風ですが
食べやすいものとお便りにあったので、フォークでさしてパクパク食べれる物にしました
年少の弟くんは午前保育だけどお家でお弁当です
朝、お兄ちゃんを先に送っていったので、一緒に幼稚園へ入れなかったのが不安だったのか、ものすごく泣いていました
やっぱりお兄ちゃんを頼りにしてたんだね
  


Posted by nico* at 10:01Comments(0)

2010年06月21日

バナナ弁当☆



今日は、幼稚園のお迎えの時にどしゃぶりの雨になってひどかったです(*_*)
お弁当は、お兄ちゃんはサンドウィッチ
弟くんは、にぎったおにぎりに薄焼き卵のバナナ、カニカマのリンゴをのせてみました

幼稚園で、『お〜ちたおちた な〜にがおちた? 』をやっているみたいで、家でも歌っているので、リンゴとバナナにしました
参観に行った時もやっていて、かみなり!とかゲンコツ!とかも歌っていました
ゲンコツの時は頭をおさえてました(*^_^*)
楽しく幼稚園に行ってくれるのが一番ですが、朝泣かれるとつらいです
ゆっくりペースだけど、少しずつ慣れていけるといいなぁ  


Posted by nico* at 15:23Comments(0)

2010年06月19日

年長さん参観☆





昨日ですが、年長さんの参観に行ってきました前の日は年少さんを見てきて、二日連続です(*^_^*)

なわとびをしたり、ドッヂボールをしたり一緒に楽しんできました
その間、弟くんに見つからないようにしていたのですが、パパが見つかってしまいしばらく捕まっていました
プレゼントを最後にもらったのですが、開けてみたら箸置きでした
粘土をこねて、箸置きの形にして窯で焼いたみたいです
記念に残るプレゼントでしたさっそく使ってます
昨日はお弁当でしたが、二度寝をして時間がなく、少し手抜きになってしまいました
お兄ちゃんはおいなりさん、弟くんはうーたんのつもりです


今日は、明日の父の日のプレゼントにクッキーを焼きました
お兄ちゃんが型抜きをしてくれました私はあまった生地で顔を作りました
子供と一緒のお菓子作りは楽しいです
父の日のプレゼント、毎年悩むのですが、今年は子供たちのフォトブックにしてしまいました
喜んでくれるかな  続きを読む


Posted by nico* at 19:53Comments(0)

2010年06月17日

参観日☆







今日は年少さんの参観日に行ってきました(*^_^*)
見つかってしまってからは私にべったりで、活動になかなか参加できませんでした
お弁当の時間もフライングぎみで、ごあいさつの前にふたをあけてウインナー食べてました(*_*)
普段、気になっているけどなかなか見れない園生活が見れてよかったです

最後にプレゼントをもらいました
紙粘土で作ったストラップでしたビーズが埋め込まれていてかわいいプレゼントでした

お弁当は、お兄ちゃんはこむすびまん・弟くんはおむすびまんです  


Posted by nico* at 16:29Comments(0)

2010年06月14日

バス弁当☆




今日はバスに動物が乗っている感じにしてみましたバスがかなりアバウトですが
だんだんと何のお弁当にしたらいいかネタがなくなってきてしまいました

雨だったし、お出かけもしたくなかったので、子供たちが幼稚園の間、ライブビデオを見たり家でゴロゴロしていました
毎年、梅雨の季節になると洗濯物とかカビとか気になることがたくさんでてきます
今日も家の中で部屋干しです
明日も雨かぁ(*_*)  


Posted by nico* at 15:14Comments(0)

2010年06月13日

解散の日☆



今日は好きなアーティストの解散の日でした
今日の解散ライブのチケットがとれずに残念
SURFACEというんですが、知ってる人いるかなぁ
ゴーイングmy上へって曲はけっこうヒットしてたと思うんだけどなぁ

デビュー12年で解散です(>_<)
うーライブ行きたかった          
ちょっと淋しい日です  


Posted by nico* at 18:34Comments(2)

2010年06月12日

結婚式お呼ばれ☆





今日は、いとこの結婚式にお呼ばれしてきました
なので、昨日から実家にお泊りです
子供たちは花束贈呈をしてきました(*^_^*)
とっても素敵な結婚式でしたうらやましくなってしまいました
いつまでもお互いのことを思いやれるっていいなぁと

自分自身に置き換えて、あらためて結婚について考えてしまいました

新郎さんが、新婦さんをイメージしてカクテルを作っていたりして、素敵だなぁと
私もいただいてきました幸せ気分の1日でした  


Posted by nico* at 20:13Comments(0)

2010年06月11日

ウルトラマン?弁当☆




おはようございます
今日も暑くなりそうです
6時前に、早起きの長男に起こされました
昨日の顔のお弁当が気に入ったみたいで、今日もと言われたけどウルトラマンにしてしまいました☆
とっても簡単です
弟くんのは、面長なウルトラマンになってしまいました(;^_^A

お兄ちゃんのお友達が、DAKARAのペットボトルについているマリオのストラップを持っているらしく、僕も欲しいと騒がれたので、これからお店に探しに行ってこようと思います
Wiiの影響で、マリオにはまっているみたいです
おまけ付きは、人気あるのはすぐなくなっちゃうからなぁ急がなきゃ  


Posted by nico* at 10:24Comments(3)

2010年06月10日

かお弁当☆




金曜から胃腸炎で幼稚園を休んでいたので、久しぶりのお弁当です☆
二人とも胃腸炎で、毎日おかゆ、うどん、そうめんの繰り返しでした
元気でいてくれるのが一番です(*^_^*)

小さいおにぎりを顔の形にしたので、少しは食べやすいかな
昨日は久しぶりの幼稚園で楽しかったみたいです  


Posted by nico* at 10:37Comments(0)

2010年06月04日

はなはなマロン弁当☆




今日ははなはなマロンにしました(*^_^*)
お弁当ができてからお兄ちゃんが起きてきて、体調が悪そうだったのでお休みしました

でこぼこフレンズのキャラクターはたくさんいるのですが、はなはなマロンは薄焼き卵でできました
鼻の部分はケチャップ入りの薄焼き卵です
  


Posted by nico* at 18:37Comments(2)

2010年06月03日

遠足☆






今日は年長のお兄ちゃんの遠足で、ムシテックワールドに行ってきました
お天気も晴れで、遠足日和りでした(*^_^*)
仲良しのお友達とは小学校がみんな別なので、一緒に行ける最後の遠足でした
朝から早起きをして、わくわくしていたようですバスの中でたくさんおしゃべりをして、楽しそうでした
虫嫌いの息子なので、展示物もほとんどスルーして、どんなものがあったのかよく見てこれませんでした
プラバンをお土産に作ってきたのですが、親も一緒に作れて楽しめたのでよかったです
自分の名前を何も見ずに書けるようになって、成長したなぁと実感してきました
お昼の時間が一番楽しかったんじゃないかな
仲良しのお友達とシートを広げて仲良く食べていました
ママさんはママ同士、子供たちは子供同士(*^_^*)
見ているだけで、かわいかったです
男の子の会話はおもしろい
楽しい時間はあっという間で、2時すぎには解散しました
お弁当は、お留守番のパパと次男の分も作ったので、四人分でした
パパと次男にはカブトムシ
長男には、小さいクワガタとカブトムシ
ママはおにぎりで

今日は楽しい思い出が作れたと思います  


Posted by nico* at 19:42Comments(0)

2010年06月02日

ぶたさん弁当☆




おはようございます
今日はぶたさんのお弁当にしてみました
鮭フレークを混ぜたごはんです(*^_^*)
お弁当の時間に鼻がずれていそうです
明日は年長さんの遠足なので、これから買い物に行かなきゃ  


Posted by nico* at 09:56Comments(3)

2010年05月31日

ケンバーン弁当☆



今日はでこぼこフレンズのキャラクターにしてみました(*^_^*)
海苔を切るのが大変途中で切れたりしてやり直ししました
チーズの下にハムを重ねたので、おかずにもなるかなぁ
帰ってきてお弁当箱を見たら、二人とも残さず食べてきてくれました
明日から衣替えだなぁ半袖半ズボン嫌いの次男にとっては辛い日々になりそうです  


Posted by nico* at 17:44Comments(4)

2010年05月28日

しまじろう?弁当☆



今日はしまじろうにしようとしたのですが、イマイチな出来になってしまいました(;^_^A
年少の弟くんのは、白と黄色のご飯にしてみたのですが
まだまだ勉強が必要です  


Posted by nico* at 23:46Comments(0)