2009年05月27日

初めての歯医者さん




今日は息子にとって初めての歯医者さんでした
幼稚園のお友達から紹介してもらって、行ってきました
健診や幼稚園で、虫歯はないと言われていたのですが、フッ素を塗ってもらいに行きました
ドキドキだったみたいで、本人はモジモジしてましたが、先生が明るくておもしろいので、泣いたりはしませんでした
4才の子供にもわかるように、使う器具を説明してくれていました☆
私が小さい頃は、歯医者さんは怖いイメージでしたが、全然違いました
子供だって、どんなものをつかって口の中を見るのかわかれば怖くないですよね(*^_^*)
時間をかけてお話しながら、ゆっくりとやってくれていたので、安心して見ていられました
フッ素も、りんごヨーグルトの味だったみたいで、はじめは匂いを嗅ぐところからやっていましたおいしそうなにおいだね〜とか先生が言っていました
無事に診察が終わると、最後におもちゃがもらえるんです☆
ファミレスとかでもらえるような感じの物なんですが、子供にとってはうれしいんですよね
頑張ったごほうびに、息子の好きなロールちゃんを買ってあげました
細長いので、子供も食べやすいですたまに季節限定でいろんな種類のがでてます。今日お店には紅茶クリームがありました  


Posted by nico* at 20:24Comments(6)